KAWANISHIブログ

selectシリーズ(セミオーダープラン)

セレクトシリーズはフルオーダーまではこだわらない方へ
(現在、構築中ですが対応可)

 

木造住宅で良質だけど、価格も抑え、自分好みの素材をチョイス出来るシステムを提案出来ます。

 

構造体は近年の職人不足や生産効率アップのために、機械によるプレカット加工が主流となっております。

その結果、連結部(仕口)の断面欠損が大きく、安全性が疑問視されています。

そこで、KS構法を採用して、連結部(仕口)の安全性を確保するために、断面欠損が少ない金物工法(メタル接合)としました。

しかし、金物工法に使う木材はほとんどが集成材です。

その理由は、無垢材の木痩せによるボルトの緩みと、木質が軟らかい杉材では金物(ボルト)がめり込む不安があるためです。

国産材にこだわるKS構法は、木構造生産技術研究所で開発されたKSジベル(特許取得)を採用し、その問題点を解決しました。

 

また、屋根材・外壁材・断熱材・システムキッチン・システムバス等の住宅設備も各有名メーカーの商品から選択出来るようにしました。

 

お手頃な価格で自分のこだわりにてマイホームを建てるセミオーダープランです。

 

プランは総二階で

8m×6mの48型(29坪)1400万円〜

8m×7mの56型(34坪)1600万円〜

9m×7mの63型(38坪)1800万円〜

 

 

土地からお探しの方もお気軽にご相談下さい。

掘り出し情報を、ご提案出来る場合もあります。

福岡県内でセミオーダー注文住宅について、ご興味がある方は一度当社へお問い合わせください。