ブログ

Blog

雑巾作り

かなり久しぶりの投稿になりました((+_+))中尾です。

保育園に通っている娘の話なのですが、保育園より定期的に

「雑巾を2枚持たせた下さい※厚めのものだと助かります」というお便りがくるので、いつも5枚セットとかのものを買って持たせていたのですが、今回はこの“厚めの”の部分が気になり、使わないタオルを使って自分で作ろうと思い立ちました。

なかなか使っていないミシンを取り出してきて、作り方を調べながら、なんとか作ることができました。

作りながら、私が子供の頃「明日、雑巾いる!」と言ったらおばあちゃんが手縫いで作ってくれていたことを思い出し、こんな面倒なことを急に言っても準備してくれていた事に数十年経った今、改めて感謝しています。

それと、ミシンを使ってちょっとした裾上げをしたり子供の巾着やバックなど作りたいと思いながらも、ミシンを取り出してきて準備するまでが気が重く、結局作っていないので、家の中にミシンを置いたりアイロンがけができるような家事スペースが欲しい!とよく思います。。。

私のような後悔をしないよう、今から住宅をお考えの方は是非、自分の生活スタイルを見つめなおしたうえでの間取りづくりをおすすめします(^^)/

一覧へ戻る

モデルハウス見学

お問い合わせ
資料請求