ブログ
Blog
「閉める」から「採り入れる」へ。魔法のシャッター。
こんにちは!スタッフYです(^^♪
2月の節分・立春を過ぎて、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね⛄
はやく暖かくなってほしいな~と感じる今日この頃です。
賃貸の我が家は2階のため雨戸はないのですが、1階のお部屋には雨戸があり、毎回手動で開け閉めされているようです。
私の実家の2階にも古い雨戸があり、台風の日は雨戸を閉めて、TVの台風情報を見ていました。
「雨戸は暗くなるし、光も風も入らない、強風でガタガタ鳴る」「手動で重たくてガラガラうるさい」という、ネガティブなイメージでした。
実家の1階がお店屋さんで、こっちは毎日、棒を使いながらシャッターを開け閉めしていたんですよね…朝はそのシャッターの音で起きることもしばしばありました💦(余談が多くてすみません)
昨年、弊社の新築のお家の完成見学会に同行した際に、「リモコンスリットシャッター」という存在を知り、動く姿に衝撃を受けました⚡
「こんなに便利なリモコンのシャッターがあるの!?そして遮光カーテンがいらないってどういうこと👀??」と。
社長や奥さんに聞いたら、とても便利でおススメしているものだそうです✨
「防犯のためにシャッターは閉めたいけれど、部屋が暗くなるのは嫌だ……」
今回はそんなお悩みを持つお家におススメ、YKK APの「リモコンスリットシャッター」をご紹介させていただきます!
シャッターの「常識」が変わる4つのポイント
1. 閉めたまま、光と風。
スリット(すき間)から柔らかな光と風を採り入れます。閉めたままでも、お部屋は明るく爽やかです。好きな場所で止められますし、害虫対策も万全です!
2. カーテン、いらなくなります。
外からの視線を遮りつつ、光だけを通します。厚手の遮光カーテンを使わない、開放感のあるリビングが叶います。薄いカーテンだけを使うご家庭もあるそうです。

3. 家族を守る「最強の鎧」。
近年増えている警報級の大雨や突風、万が一の空き巣から窓ガラスと家財をしっかりガード。夜も外出中も、大きな安心感で包まれます。
4. 指一本で、朝が変わる。
重いシャッターを腰をかがめて開ける必要はありません。リモコン一つで、毎日の開け閉めが驚くほどスムーズになります。

【動画】このスムーズさを、見てください!
リモコン操作の様子を、YouTubeのショート動画でご紹介しています。
▶ 動作を動画でチェックする
モデルハウスで体感できます!
西尾建設のモデルハウスでもこのシャッターを採用しています。実際の使い心地が気になる方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
▶ モデルハウスの詳細・見学予約はこちらから
福岡県八女市を含む筑後地区周辺での家づくり・リフォームのご相談はお気軽にどうぞ!
手づくりの家・手づくりの暮らし HAND le LIFE / 西尾建設の家


